メイクを描きたい

メイクを描きたい、という思いがあります。

自分の顔でメイクを楽しむのは技術とコストの限界があるので、絵の中なら自由にできる。

ちょっと濃すぎるメイクも絵ならOK!

 

実際のメイクのように、素体(素面)を描いて、そこから少しずつ色をのせていきます。茶色のアイシャドウをグラデーションにのせていくと、ニュアンスのある目元になるの実際のメイクも絵も同じ。ワクワクします。

 

70〜80年代のエアブラシのファッションイラストが好きです。一世風靡して、すたれてしまった画風という歴史も心に刺さります。ちょっとそんなエアブラシ風を意識して描いてみました。

 

#美容イラスト