· 

昨夜のこと

 

昨夜のこと -LastNight-

 

昨夜のことは、ふたりだけの秘密。

 

サイズ:F3(額装)

素 材:キャンバス 油絵 アキーラ

2020年 

 

ヌードを描くにあたって、造形美としての裸体ではなく、物語や感情、情交の余韻のようなものを描いこうと思った。

日常生活で人が裸でいることはありふれてはいないので、ヌードは秘めたもの。それを見せたなら、もう特別な関係。

 

 

 

この絵を描くにあたって意識しなかったわけではない絵があります。

近づけたかどうか分かりませんが。。先人のしっとりした肌感に少しでも近づこうとその思いだけは強く持って描きました。

 

岡田三郎助 あやめの衣 箱根ポーラ美術館 コロナの小康状態だった秋の箱根で見てきました。写真撮影可でした。